今日からプログラミング始めます。

3日坊主損保O Lの気まぐれ

1日目 html・cssの概要を知った日

な、懐かし〜!!!

 

手始めにhtmlとcssの概要を勉強した。

(かの有名なひろゆきさんが事あるごとに

htmlとcssから始めればいいんじゃないですかね。って

言っていたような気がする)

 

ちなみに勉強したサイトは堀江さんおすすめの

Progate。とっても分かりやすい。

prog-8.com

 

かなりゆるーく勉強を始めたけれども、

htmlのタグに異様な親近感。

これ、知ってる。

 

 

中学生の頃に、ガラケーで熱心にやっていた

”ホムペ”だ!

 

 

タグを使用し個人のHPを作成、運用。

HPにアクセスした人に対し、カウンター機能を使用して

「あなたは〇〇人目のお客様です。

来てくれてありがとう!」などと表示していた。

 

 

個人のHPを作成して、何を公開するものがあるのだろうと

今ならゾッとする話だけれども当時は夢中でやっていた記憶がある。

 

なんとなく分かったから今週末は早速何かWebページを

作ってみようと思う。

とりあえず概要がわかればタグ覚えなくていいや。

 

 

勉強に飽きる前に成果物と達成感を。。